はじめて(初診)診察を受けられる方

当院は原則として「紹介外来制」となっています。初診の際は、他の医療機関からの紹介状をご持参のうえ受診してください。また、症状が安定している患者さんは、かかりつけ医等への紹介を推進しております。

はじめて(初診)診察を受けられる方

受付時間

初診8:30~11:00 再診8:30~11:30 ただし、診療科によって時間が異なります。

休診日

第2・4・5土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12/29~1/3)

診療申込手続について

1階の総合案内前の記載台にある『診療申込書』の太枠内を記入し、紹介状と健康保険証・各医療証を、新患受付窓口にお出しください。
手続きが終わりましたら受付番号でお呼びしますので、受診に必要な『外来受付票』『診察券』(全科共通)等を受け取り、受診する診療科の受付にお出しください。

2回目以降の診察(再診)を受けられる方

予約のある患者さん:再来受付機で再診手続をとった後、受診する診療科の前でお待ちください。
予約のない患者さん:再来受付機で再診手続をとった後、受診する診療科の窓に声をおかけください。

※診察券を紛失した場合は再発行となり、実費相当額(100円)を負担していただきます。

他の診療科を初めて受診される方へ

『診療申込書』に記入し、紹介状、お持ちの診察券、健康保険証、各医療証を新患受付窓口にお出しください。

外来診療費のお支払い

当日予定されている診療・検査等がすべて終わりましたら、1階の計算窓口に外来受付票と受診案内表の入ったファイルケースをお出しください。複数科を受診の場合は、まとめてお出しください。 その後、自動支払機でお支払いください。お支払いにはカードもご利用になれます。 計算窓口で会計順番号票を受け取った患者さんは、会計順番号票の番号が表示されましたら、会計窓口で診療費をお支払いください。

診療時間

初 診:8:30~11:00紹介状が必要です
再 診:8:30~11:30
※診療科によって時間が異なります。

休診日:第2・4・5土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12/29~1/3)

〒234-0054 横浜市港南区港南台3-2-10JR京浜東北線(根岸線)港南台駅下車、
横浜方面へ徒歩3分。

交通案内
JR根岸線「港南台駅」より徒歩3分

JR根岸線「港南台駅」より徒歩3分

大きな地図で見る
交通案内の詳細へ
地域医療連携
かかりつけ医をお持ちください
登録施設一覧

ページの先頭へ戻る