済生会横浜市南部病院・看護部 リクルートサイト

採用情報

門・認定看護師募集

募集内容(下記の分野は特に優先して募集をしています)

専門看護師 ・老人看護
・在宅看護
認定看護師 ・救急看護(急募)

専門・認定看護師の皆様へ

当院では、現在、専門看護師2名と認定看護師9名が、それぞれの専門分野で、実践や教育など様々な形で力を発揮しています。
何より、他職種と連携し、患者さんやご家族に良質の医療やケアが提供されるようにコーディネートするというチーム医療の中での重要な役割を、ある時は情熱を持って、ある時はさりげなく、そしてある時は心の中でファイティングポーズを取りながら果たす姿は頼もしさにあふれています。
活動する中では、壁にぶつかったり悩んだりすることもありますが、当院では、毎月1回専門看護師・認定看護師会議を開き、各々の活動を報告したり、活動する上での課題について話し合いをしたりと、専門・認定看護師間の横のつながりを大切にしています。
また、専門・認定看護師を目指す看護師に向けて「キャリアアップミーティング」という相談会を開催し、認定取得までの道のりや現在どのような活動を行っているかなどを紹介しています。
私は、専門看護師・認定看護師担当課長として、看護を大切にしている専門・認定看護師の皆さんが、専門性の高い能力を最大限発揮できるような支援をしていきたいと考えています。
いろんな可能性を秘めた病院です。ぜひ一緒に、「ともに在り、ともに考え、ともに生活を創造し、ともに育む」看護を実現しませんか。

がん看護専門看護師 嶋中ますみ

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ(平日9時~17時)TEL.045-832-1111(代表)(事務局人事課 採用担当まで)

ページトップへ