センター概要

センター概要

平成21年4月から人工関節センターを整形外科内に開設しました。(センター長:吉田 宏)
人工関節手術は専門医による高度な技術が不可欠ですが、入院中の看護、リハビリテーションも重要です。当院は看護やリハビリテーションに関わるスタッフも豊富な経験を有しております。
また、総合病院内に開設しており整形外科以外の専門的な治療を受けられるため、高齢者・合併症がある患者さんでも安心して治療を受けられます。当院の人工股関節置換術を受けられた最高齢の患者さんは93歳で杖歩行にて退院され、先日は92歳の男性の患者さんも手術をされ、元気に退院いたしました。
常に改善点、改良点を考え日々情熱をもって精進しています。患者さんにとって満足できる医療(手術・看護・リハビリテーション)を心がけております。
さらに人工関節置換術を受けた患者さんは手術を受ければ長期の経過観察が必要で、当センターは長期の経過観察を行ってゆきます。
若い方あるいは人工関節に抵抗のある方でも各種骨切り術あるいは骨温存型人工関節により自分の骨を可能な限り残すことが可能な場合もありますのでご相談ください。

診療科・部門

診療時間

初 診:8:30~11:00紹介状が必要です
再 診:8:30~11:30
※診療科によって時間が異なります。

休診日:第2・4・5土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12/29~1/3)

〒234-0054 横浜市港南区港南台3-2-10JR京浜東北線(根岸線)港南台駅下車、
横浜方面へ徒歩3分。

交通案内
JR根岸線「港南台駅」より徒歩3分

JR根岸線「港南台駅」より徒歩3分

大きな地図で見る
交通案内の詳細へ
地域医療連携
かかりつけ医をお持ちください
登録施設一覧

ページの先頭へ戻る