グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



サービス案内


訪問看護の内容

健康状態(病状や障害)の観察
医療機関との連携
  • 人工呼吸器やカテーテル類など医療機器類の管理指導、その他医師の指示による処置
日常生活の援助
  • 清拭や入浴、洗髪などによる清潔の保持
  • 排泄の援助
服薬管理指導
療養生活や介護方法の相談・指導
床ずれ(褥瘡)の予防や処置
終末期の方の看護
リハビリテーション
介護用品などの情報提供や福祉サービスの紹介

訪問回数・時間営業日

訪問回数
原則として月1回~週3回

訪問時間
訪問1回につき30分~1時間30分
営業日
月曜日~金曜日

営業時間
9時00分~17時00分

サービス提供地域

横浜市港南区、横浜市磯子区、横浜市栄区、横浜市戸塚区の一部

※令和2年6月1日から地域変更あり。詳細はお問合せください。

申し込み方法

担当の医師やケアマネジャーもしくは済生会南部訪問看護ステーションまでお気軽にご相談ください。
電話:045-833-0055

緊急時の対応

24時間電話対応が可能な態勢を整えております。状況に応じて訪問も可能です。
緊急時対応をご希望の方は、契約加入が必要になります。(保険で決められている報酬で金額が発生致します)

ご利用料金

介護保険
介護報酬で定められた額の一割負担
※その他、保険外の適用あり
医療保険
診療報酬で定められた額 + 交通費