グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  来院・入院の方 >  会計・お支払

会計・お支払



外来受診の方

当日予定されている診療・検査などがすべて終わりましたら、1階の計算窓口に外来受付票の入ったファイルケースをお出しください。本日の診療費を計算します。

精算窓口にて計算後、自動支払機または窓口にてお支払となります。

入院の方

退院前日に概算金額をお伝えします

ご退院が決まりましたら、退院前日に概算をお伝えしております。
確定した請求金額は、ご退院当日の10時00分ごろに病室に事務が伺い、お知らせいたします。

退院時の一括お支払をお願いします

入院費のお支払いは、原則退院時に一括でお支払いただきますが、患者さんの状況により、入院の際、預り金をお預かりさせていただく場合がございます。

病院休診日に退院される方

退院日直近の開院日に改めて当院にお越しいただき、お支払いをお願いしております。やむを得ず平日にお支払いが困難な場合は、事前に事務員までお申し出ください。

月をまたいで入院される方のお支払

月が替わって継続して入院する患者さんには、前月末までの入院費の請求書を翌月10日前後に病室へお届けしております。
請求書お渡し後、1階自動精算機にて7日以内にお支払いください。

入院費に関するお問い合わせ

入院前のお問い合わせ
1階入院受付にてご相談ください。

入院中のお問い合わせ
各病棟のスタッフステーションまでお問い合わせください。

お支払方法

  • 現金
  • 各種金融機関のデビットカード
  • クレジットカード
VISA・MASTER・JCB・アメリカンエキスプレス・ダイナーズクラブ・ディスカバー

お支払可能時間

精算窓口で精算の上、1階自動支払機をご利用ください。
平日(月~金曜日) 9時00分~17時00分
第1、第3土曜日 9時00分~13時00分
こちらの時間でお支払いが困難な場合には、1階入院受付までお問い合わせください。 

診療費未収金の回収業務委託

当院では、診療費の未収金に関しまして、適切にお支払いいただいている方との公平性を確保することを目的とし、回収業務の一部を弁護士事務所に委託しております。
診療後、一定の期間を経過してもお支払いいただけない方については、弁護士事務所が窓口となり、お支払い等のご案内をさせていただきます。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

委託先:紀尾井町東法律事務所
所在地:東京都千代田区紀尾井町3-27 剛堂会館ビル3階
代表者:弁護士 前田博之

(横浜市ホームページに移動します)