グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  来院・入院の方 >  会計・お支払

会計・お支払



外来受診の方

当日予定されている診療・検査などがすべて終わりましたら、1階の計算窓口に外来受付票の入った青ファイルをお出しください。

計算後、自動精算機または窓口にてお支払となります。

【医療費後払いについて】
クレジットカードを登録することで、診察後の会計を待たずにお帰りいただけます。
初回のみ、支払い窓口前にある端末で登録手続きが必要となります。(無料)
詳細につきましては、以下をご覧ください。

入院の方

入院費の概算金額について

退院日が決まりましたら、希望される患者さんに入院費の概算金額をお伝えしています。
希望される方は、お気軽にお申し出ください。

後日会計のお支払いをお願いします

入院のお支払いは、原則郵送でご請求金額をお知らせ致しますので、
お手元にご案内が届いてから30日以内にご精算をお願いします。

月をまたいで入院される方のお支払い

月が替わって継続して入院される患者さんには、前月末まで入院費の請求書を翌月10日前後に郵送でお知らせ致します。ご案内が届いてから30日以内にご精算ください。

※入院費のお支払いに関してご不明な点がございましたら、1階入院受付へお問合せください。

入院費に関するお問い合わせ

入院前のお問い合わせ
1階入院受付にてご相談ください。

入院中のお問い合わせ
各病棟のスタッフステーションまでお問い合わせください。

お支払方法

  • 現金
  • 各種金融機関のデビットカード
  • クレジットカード
VISA・MASTER・JCB・アメリカンエキスプレス・ダイナーズクラブ・ディスカバー

お支払可能時間

1階自動精算機をご利用ください。
平日(月~金曜日) 9時00分~17時00分

診療費未収金の回収業務委託

当院では、診療費の未収金に関しまして、適切にお支払いいただいている方との公平性を確保することを目的とし、回収業務の一部を弁護士事務所に委託しております。
診療後、一定の期間を経過してもお支払いいただけない方については、弁護士事務所が窓口となり、お支払い等のご案内をいたしますので、あらかじめご承知おきください。

委託先:紀尾井町東法律事務所
所在地:東京都千代田区紀尾井町3-27 剛堂会館ビル3階
代表者:弁護士 前田博之

(横浜市ホームページに移動します)