グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  NEWS >  研修医採用試験実施時における当院の感染防止対策について

研修医採用試験実施時における当院の感染防止対策について


<研修医採用試験実施時における当院の感染防止対策>

当院では、COVID-19 感染拡大防止にあたり、研修医採用試験実施に際し、次の取り組みを行います。
ご応募に際しては、御了承の上ご応募いただき、受験に際しご来場を頂く前には今一度ご通読頂きますようお願い致します。

【筆記試験】
① 受験当日は自宅等で体温を計測し発熱や風邪症状など具合が悪い場合は受験をご遠慮ください。
  なお、受験者の会場入室前には検温(ひたい検温式)を行い発熱や体調不良が認められる場合は受験をご遠慮いただきます。
② アルコール消毒液を会場に配置します。手指消毒と手洗いの徹底をお願いします。
③ 受験者はマスクを着用の上ご来場ください。なお、当院スタッフも当日はマスクを着用し、従事いたします。
④ 会場を分散し、試験を実施いたします。窓開放による換気等環境整備へのご協力をお願いします。
⑤ 各会場は席を前後左右1m以上、受験者の間隔をあけ筆記試験等を実施致します。

【面接試験】※2023年度はWEB(ZOOM)面接となります。以下⑥~⑧は対面面接試験実施時に適用します。
⑥ 面接会場入口にアルコール消毒液を配置し手指消毒の徹底、また可能な限り窓開放等による換気を行い、面接試験を実施いたします。
⑦ 面接試験は対面式で行う予定です。少数で行い受験者・面接官ともにマスク着用にて行います。
⑧ 面接までのお時間は多少お待ちいただく場合があります。
その際院内の待機場所では待機しないようご案内いたします。
時間までは屋外等あるいは近隣施設の通気の良い場所等でお待ち頂き、開始5分前に会場にお戻りいただくようご案内いたします。
なお、面接試験終了後は速やかにお帰り頂きます。


採用情報については下記をご参照ください。
♦初期臨床研修医はこちら
♦研修歯科医はこちら


【お問い合わせ先】 TEL:045-832-1111 人材開発室(担当:町田)