済生会横浜市南部病院

  • インターンシップ・見学会
  • 応募¥・資料請求・お問合せ

済生会横浜市南部病院

済生会横浜市南部病院

INTERNSHIPインターンシップ・見学会

インターンシップ

済生会横浜市南部病院のインターンシップを募集します。
職場体験学習に参加しませんか?

看護師と共に看護実践を体験しながら、院内の雰囲気を知ると共に、
将来の姿を現実的に描くことができます。この機会をご活用ください。

インターンシップのお知らせ

参加対象者夏のインターン(7~9月):看護系学校に在籍中で2023年3月卒業見込みの方
日程2021年
<夏のインターン>
※今年度のインターンシップにつきまして、全日程定員に達したため応募を締め切りました。
 たくさんのご応募をいただきありがとうございます。

【下記日程は定員に達したため締め切りました】
【7月】26日(月)、28日(水)
【8月】3日(火)、6日(金)、13日(金)、17日(火)、20日(金)、24日(火)、27日(金)
【9月】1日(水)、3日(金)

※見学予定日の14日前から健康チェックの実施をお願いします。健康チェック用紙は見学当日にご提出ください。(提出必須)
※見学当日、体温37.5度以上、上記症状がある場合、看護体験実践をご遠慮いただきますのであらかじめご了承ください。
※ワクチン接種が終了している方は接種記録書のコピーを提出してください。
※申し込み期限については実施日の1週間前、10:00までとなります。
※申し込みは先着順となります。定員に達し次第締め切りますのでご了承ください。
 
 オンライン病院説明会も実施中です。
 詳細はこちら
時間9:00~12:00 ※8:30集合
集合場所病院棟1階 西口玄関
持ち物学生証、ナースシューズ、筆記用具、健康チェック用紙、ワクチン接種記録書のコピー(ワクチン接種を終了している方)、その他寒さ対策のカーディガンをお持ちいただいても構いません。

★上衣ユニフォームは貸し出します。ズボンはご持参ください。

健康チェック用紙は こちら からダウンロードの上当日ご持参ください
申込み方法下記「インターンシップ申込みフォーム」よりお申込みください。

  インターンシップ申込みフォームはこちら
 
 ※予約カレンダーからは予約フォームが表示されませんので必ず上記からお申込みください。
 ※申し込み期限については実施日の1週間前までとなります。
 ※申し込みは先着順となります。定員に達し次第締め切りますのでご了承ください。
その他体験部署につきましては当院にて決めさせていただきますので予めご了承ください。

当日のプログラム

8:30集合 ※時間厳守
9:00~看護体験

 申し送り、点滴準備の見学
 清潔ケアの体験
 検査の搬送体験

 ※体験部署につきましては当院にて決めさせていただきますので予めご了承ください。
11:00~
11:30
病院施設見学
11:30~12:00病院・看護部の概要、教育及び支援体制について説明
アンケート記入
健康チェック
12:00終了
※交通機関のチケットは終了時間に注意してご購入ください。

予約カレンダー

カレンダーのアイコンをクリックすると予約フォームが表示されます。

病院見学会

働く前に一度病院内を見てみませんか?
担当者がご一緒に病院をご案内いたします。

実際に病院内を見学し、院内の雰囲気を知ると共に、
将来の姿を現実的に描くことができます。この機会をご活用ください。

申し込み方法

★お知らせ★
===========================
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止しておりました病院見学を再開致します。
下記より詳細をご確認の上、お申し込みください。
===========================


★2022卒看護学生の方★
①病院見学会をご希望の方はこちら
②オンライン病院説明会をご希望の方はこちら

★既卒看護師の方★
病院見学会をご希望の方はこちら

当日のプログラム

★病院見学会★
当日は、済生会の概要や南部病院、看護部についての説明を交えながら、
院内の各部署、施設を1~2時間かけてご案内いたします。
最後にみなさんからの質問 にお応えして終了となります。

★オンライン病院説明会★
済生会・南部病院・看護部の概要や、教育・研修、福利厚生等について、
主にスライドを用いてご説明します。所要時間は45分程度です。

contents