グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  医療関係の方 >  連携する >  病院・保険薬局連携 >  薬剤師のための共同利用制度

薬剤師のための共同利用制度


共同利用制度について

済生会横浜市南部病院薬剤部では地域薬剤師会との連携を目的に、平成14年より病院ホームページの薬剤部案内において調剤内規、採用薬品リスト、研修会案内等の情報提供を行っております。この度、当院では平成15年2月より済生会横浜市南部病院地域医療従事者共同利用制度を発足させ実施に向け準備をしております。この制度は当院の施設又は医療設備を横浜市港南区、中区、南区、磯子区、金沢区、戸塚区及び栄区の医療従事者の診療、研究または研修を目的とした利用(以下「共同利用制度」という。)のために開放し、地域の医療機関との連携の推進及び地域の医療従事者の相互研鑽を図ることを目的としています。薬剤部では上記の区の保険薬局を対象に地域薬剤師会との協力関係の強化を目的として薬剤部内にある書籍の閲覧、情報室への問い合わせを開始することとなりました。利用に際しましては登録制となっておりますので、下記の要領に従って登録をお願いします。また、DIへの問い合わせは下記の要領でお願いします。

施設利用申し込み

共同利用制度登録申請書に必要事項を記載して、郵送又はファクシミリにて申し込みください。申し込み頂いた方には、登録薬剤師証を発行いたします。共同利用制度登録申請書提出後の変更につきましては共同利用制度変更登録申請書を提出してください。

郵送先

〒234-0054 横浜市港南区港南台3-2-10
済生会横浜市南部病院薬剤部情報課

FAX送付先

FAX:045-831-4021(薬剤部直通)
済生会横浜市南部病院薬剤部情報課

お問い合わせ先

済生会横浜市南部病院薬剤部情報課
電話:045-831-4099(薬剤部直通)
平日:9時00分~17時00分(ただし11時30分~13時30分を除く)

DI室利用

利用内容

  • インターネット(医学中央雑誌等)の利用、図書の閲覧ができます。
  • 電話での薬などに関する問い合わせに対応します。

利用時間

平日:9時00分~17時00分(ただし11時30分~13時30分は緊急の場合のみの対応とさせて頂きます)
お問い合わせ電話番号:045-831-4099(薬剤部直通)

対応部署

情報課

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。