グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  病院紹介 >  福利厚生

福利厚生


宿舎

最寄駅および病院から徒歩5~10分圏内の物件を用意しています。どのお部屋もおおむね45㎡以上と一人暮らしには十分な広さで、1LDK・2K等いくつかの間取りからお選びいただけます。対象は独身者で通勤に30分以上かかる場所にお住まいの方となります。

レクリエーション

みなとみらいのホテルでのレストランビュッフェといった実績があります。(開催・内容は年度によって異なります)。

ソフトボール大会

済生会の病院が各地区ごとに集まり、ソフトボール大会を実施しています。年次や職種に関わらず、全員が同じユニフォームを着てグラウンドで汗をかいています。

済生会グループ保険

済生会のスケールメリットを生かした保険プランで、個人保険に比べて割安な保険料で生命保険、医療保険などの保険サービスを利用できます。済生会職員とその配偶者およびお子さんが加入できます。

医療共済制度

毎月一定の掛け金を支払うことで、神奈川県済生会で運営する病院で支払った医療費等の給付を受けることができる制度で、病院で健康保険に加入している方とその扶養家族が利用できます。

赴任旅費

遠方より赴任される新規学卒者を対象に、居住地に応じて一定の金額を支給します。 支給対象外の地域もございますので、詳細については人事係にお問い合わせ下さい。

確定拠出年金制度

給与の一部を拠出し、職員が自ら老後の資金運用を行う制度で、希望者のみ加入が可能です。

職員健康管理室

院内に、専門スタッフが常駐する職員健康管理室を設置しており、南部職員の 「こころ」 と 「からだ」 の健康維持・増進のサポートと、働きやすい 「安心・安全」 な職場環境づくりのサポートをしています。
職員健康管理室には、保健師、公認心理師、事務職員が常駐し、職員がいつでも気軽に相談できる体制が整っています。

自己啓発援助

業務を行う上で有益となる資格の取得や、専門知識の習得のための費用などを支援する制度で、教育修了後、引き続き2年以上当院で勤務していただくことを条件に、院内の審査が通れば利用可能です。通学など長期となる場合は休職の扱いとし、その間は給与の100%を支給します。また、希望により入学金、授業料は一定金額まで病院から借り受けることができます。

院内保育園

病院敷地内に保育園を設置しています。産休明けから3歳までのお子さんを対象にお預かりしています。集団生活の良さや家庭的な雰囲気、暖かさを取り入れながら、体力づくり、情緒の安定を中心に保育をしています。年2回の健康診断、月1回の身体測定を実施し、給食については南部病院栄養部で作りますので、アレルギー食にも対応しています。状況に応じて夜間保育にも対応しています。

現在は医師と看護師のお子さんをお預かりしています。