グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



MRI



MRI検査予約の流れ

予約方法

地域医療機関の先生方から電話で受け付けます。
※患者さん本人またはご家族からの直接の電話予約はお受けできません。
地域医療連携室
電話:045-832-8337
FAX:045-832-8340

注意事項

※ペースメーカ装着者、脳動脈瘤クリップのある方は検査できません。また体内金属がある場合は、検査できない場合がありますので、ご相談ください。
※病診連携における検査時のセデーション(沈静)は行わないため、必要な場合は該当する診療科へ直接ご紹介ください。

予約時の必要事項

予約を取られる際、以下の情報を正確にお伝えください。
  1. 患者さんの『氏名』『性別』『生年月日』『撮影部位』(いずれも必須)
  2. 患者さんの自宅住所または電話番号(二重登録防止のため)
  3. 撮影希望日時
※当院のIDカードをすでにお持ちの方で、番号がおわかりの場合は、その番号をお知らせください。

【検査実施時間】
月曜日~金曜日:11時00分~、11時30分~

検査予約日時の連絡

「MRI検査申込書・紹介状」と「検査予約票」に予約した検査日時を記入し、FAXで送信させていただきます。
「MRI検査申込書・紹介状」は、必要事項をご記入のうえ、FAXでご返送ください。【FAX:045-832-8340】
また、「検査予約票」は患者さん にお渡しし、検査当日、保険証、診察券(当院受診歴がある方のみ)とともにお持ちいただくようお伝えください。

検査当日

患者さんには、予約票に記入してある来院時間に遅れないように1階新患受付へお越しいただくようお伝えください。(時間に遅れますと検査ができませんので、時間厳守でお願いします)
「保険証」等を確認後、2階放射線科で診察・検査を行います。

検査結果報告

CD-R又はフィルムのコピーを検査当日、患者さんにお渡ししますので、患者さんからお受け取りください。(画像の受取り方法については、「MRI検査申込書・紹介状」に指示欄がございますので、検査の都度ご指定ください)
専門医の読影結果は、検査日より1週間以内に郵送させていだだきます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。