グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  来院・入院の方 >  入院の方 >  退院・入院費のお支払い

退院・入院費のお支払い



退院の手続き

退院に関するご要望がございましたら、医師・看護師にご相談ください。

入院費に関するお問い合わせ

健康保険法の規定により、入院日、退院日は入退院の時刻に関係なく1日分の料金となります。
1泊2日の場合、2日分の料金となります。

入院前

1階入院受付でおたずねください。

入院中

各病棟のスタッフステーションの受付事務までお問い合わせください。

入院費のお支払方法

お支払方法

  • 現金
  • 各種金融機関のデビットカード
  • クレジットカード
VISA・MASTER・JCB・アメリカンエキスプレス・ダイナーズクラブ・ディスカバー

お支払場所・ご利用時間

入院精算の列に

1階自動支払機をご利用ください

平日(月~金曜日) 9時00分~17時00分
第1、第3土曜日 9時00分~13時00分
こちらの時間でお支払いが困難な場合には、1階入院受付までお問い合わせください。

退院前日に概算金額をお伝えします

ご退院が決まりましたら、退院前日に概算をお伝えしております。確定した請求金額は、ご退院当日の午前10時ごろに病室に事務が伺い、お知らせいたします。

退院時の一括お支払をお願いします

入院のお支払いは、原則退院時に一括でお支払いただきますが、患者さんの状況により、入院の際、預り金をお預かりさせていただく場合がございます。

病院休診日に退院される方

退院日直近の開院日に改めて当院にお越しいただき、お支払いをお願いしております。やむを得ず平日にお支払いが困難な場合は、事前に事務員までお申し出ください。

月をまたいで入院される方のお支払い

月が替わって継続して入院する患者さんには、前月末までの入院費の請求書を翌月10日前後に病室へお届けしております。請求書お渡し後、7日以内に自動支払機でお支払いください。