グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



NCDへの参加


NCD(National Clinical Database)への参加について

当院は一部の業務を外部会社に委託しており、それぞれ守秘契約を締結しています。

平成23年1月より手術・治療情報を登録し、集計・分析することで医療の質の向上に役立て患者さんに最善の医療を提供することを目指すNCDに当院も参加しております。
これらのデータは厳重に管理されております。この事業への参加は、患者さんの自由な意思に基づくものであり、参加されたくない場合にはデータ登録を拒否していただくことができますので、その場合には診療の際にお申し出ください。なお、登録を拒否されたことで、日常の診療等において患者さんが不利益を被ることは一切ありません。ご不明な点がございましたら担当医にお問い合わせください。
また、より詳細な情報は、「一般社団法人National Clinical Database(NCD)ホームページ」に掲載されていますのでそちらもご覧ください。 [ 一般社団法人National Clinical Database(NCD)ホームページ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。