グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  診療科・部門 >  心臓血管外科

心臓血管外科


循環器内科・IVR科と連携して最良の選択を

各診療科との連携を重視しています

当科では、循環器内科・IVR科と連携し、各医師がそれぞれの専門分野のプロフェッショナルとして意見交換をすることで、患者さん一人ひとりに応じた最良の治療を、より早く選択できることを重視し、体制を整えています。

丁寧な説明と、安心・安全な治療を心がけています

患者さんやご家族のみなさまに対しては、病気や治療について分かりやすく丁寧な説明を心がけ、お住まいの地域で安心・安全な治療を受けていただける様、チーム一丸となって診療にあたっています。治療に関して気になること、不安に感じていらっしゃることなどございましたら、どうぞご遠慮なくご相談ください。

地域の医療機関との連携強化に努めます

横浜市初の地域医療支援病院としての責務を果たすべく、当科でも横浜市南部地域の基幹病院としての役割を重視した診療を行っております。地域の開業医の先生方からの紹介を積極的に受け入れ、治療・手術を行い、お元気になった後は、再度紹介医のもとで治療を継続していただきます。通院フォロー中に何か問題が生じた場合には、直ちに当院に再紹介していただき、全力で治療にあたっています。

外来医師担当表

施設認定

外科専門医制度修練施設(指定施設)
胸部ステントグラフト実施施設
腹部ステントグラフト実施施設

スタッフ紹介

富永 訓央

役職

主任部長代行

専門医資格等

身体障害者福祉法第15条指定医(心臓機能)
日本外科学会外科専門医

専門分野

略歴

患者さんへのメッセージ

角田 翔

【役職】
医員
【専門】

【専門医資格等】
日本外科学会外科専門医

坂口 裕介

【役職】
医員
【専門】

【専門医資格等】
日本救急医学会専門医